おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

手巻き煙草 チョイス アイスティー

家内がシガレットを辞め、手巻き煙草をやり始めた。

これまで手巻き煙草を勧めていたのだが、
「巻くのが面倒だ。そんな暇じゃない。」
と中々反応を示さなかったのだが、
「ローリングマシーンで簡単に巻けるよ。」
って話をしたのがよかったらしい。


それで私も手巻き煙草を”巻き巻き”したい欲求を抑えきれずシャグを購入。


f:id:TAKUT:20190311170622j:plain

チョイス アイスティー
開封時シャグのにおいをかぐとは甘く爽やかな匂いがする。
嫌なにおいではない。
昔駄菓子屋にあった○○○○ガムのニオイ。

早速巻いて吸ってみると、開封時のそれとは違いフレーバーはそれほどきつくなくほのかに紅茶っぽい香が感じらる。

後半は煙草感が強くなって少し辛味、苦味を感じるような印象だが煙草の旨味を感じられる。
ちょっと加湿してみるか。