おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

パイプ煙草 ダニッシュブラックバニラ

本日はプランタ ダニッシュブラックバニラ パウチのレビュー。

[12種類のヴァージニアとバーレーのベースに
ブラックキャベンディッシュをブレンド
香料はマダガスカル産最高級バニラを使用。
最も甘いパイプたばこのひとつです。]  


それでは開封初見のインプレッション。

匂いはビターなチョコレートを想起させる。
これはケミカル臭そうだなと。。。
私はキャプテンブラックがケミカルっぽくて苦手だった。
バーレーが苦手なのか??
ちょっとそこまではまだ判別がつかない程の経験値。
粗めのリボンカットで少し乾燥気味か?

f:id:TAKUT:20190523130910j:plain

シャコムロイヤルにボールの半分くらい詰めて着火。

一服目から甘さと程よい酸味を感じられる。
これは今まで喫った中で一番分かりやすい煙草じゃないか!

これは食後のデザート感覚でイケる。
それほどケミカル臭さも感じない。


甘く喫いやすいので、つい吹かし気味になってしまうが、無難に喫煙終了。

うん。これイイと思う。
ブルーノート(缶)は確かに濃厚だが、私にとってあまり馴染みのない香だったな。
あれはあれでうまいけど、わたしはこっちの方が好きかな?安いし!!
意外と味に薄っぺらさを感じないし、煙草の旨みも感じられて全体的に纏った吸いやすい煙草だと思う。
気分転換にもいいかも。


今のところ結構気に入った。(まだ1回しか喫ってないけど…)

これこそ初心者向けにオススメの煙草じゃないかな。


※煙草を解すと甘い匂いが手についてしまうので、喫った後は手を洗いましょう。