おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

パイプ煙草 ダニッシュブラックバニラ 再喫

甘い香りで非喫煙者からもイイ匂いだと言われるダニッシュブラックバニラ。
何度か喫っているのだが、どうもシャコムロイヤル以外のパイプだと苦味が出てきてしまう印象。
自分の所持しているパイプではシャコムロイヤルが一番しっくりくる。
甘みと酸味をいい具合に表現してくれる。
f:id:TAKUT:20190528130214j:plain
煙道径は4mm。
多孔質で柔らかい印象のこのパイプ。
明らかに他のパイプとのブライヤーの質が違う。
(自分の持っているパイプの中では…)
私はコーンパイプを持ってないので想像でしかないが、
それに近い性質があるのではないかと思っている。


バージニア主体の煙草だと味がボヤけ気味だったのだが、
ダニッシュブラックバニラを通じて、
このパイプの良さに気づく事ができたのでした。