おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプ煙草 ダニッシュブラックバニラ 再喫

甘い香りで非喫煙者からもイイ匂いだと言われるダニッシュブラックバニラ。 何度か喫っているのだが、どうもシャコムロイヤル以外のパイプだと苦味が出てきてしまう印象。 自分の所持しているパイプではシャコムロイヤルが一番しっくりくる。 甘みと酸味をい…

パイプ煙草 ダニッシュブラックバニラ

本日はプランタ ダニッシュブラックバニラ パウチのレビュー。[12種類のヴァージニアとバーレーのベースに ブラックキャベンディッシュをブレンド。 香料はマダガスカル産最高級バニラを使用。 最も甘いパイプたばこのひとつです。] それでは開封初見のイ…

チランジア イオナンタ ルブラ開花!!

花芽発見からわずか5日程で開花!! その2日に後続の2発が開花。 イオナンタは展開早くて好き。 クランプになるのが楽しみ!!

チランジア栽培 イオナンタ ルブラ

イオナンタルブラが大分赤く染まって来たなぁと観察していると、 おやおや? 中央部の膨らみから、 何か紫色らしき物体が!!しかも一つだけでは無いような気がする。。たぶん...近く開花報告出来そう。 イオナンタの花は何故かテンション上がるわ!

手巻きタバコ ロウ グリーン

今日は志向を変えて手巻きタバコ。 ロウのオーガニックグリーン。 付属のロウのペーパーは茶色く、薄い。フィルター付きで6ミリで巻いて吸ってみたところ、 マイルドで甘みがあり旨味も感じられる。30gで1070円と少し高めだが、これは旨い煙草だ。 雑味を感…