おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

パイプ煙草 ピーターソンシステムスタンダード

いつもセントジェームズに苦味を感じていて、
どうも思うように喫えないといつも思っていた。

その苦味を軽減したいと思っていたのだが、あいにくわたしはフィルター仕様のパイプは持っていない。
そこで先程ピーターソンパイプでふかしてみたらどうか?とふと思い付いたのだった。
f:id:TAKUT:20190417222459j:plain
今喫煙中で、なかなかいい塩梅である。
ニコチンの強さが軽減されているのでビリヤードでやるよりも喫い易い。
それでもニコチンが強い。なんてきつい煙草だ...orz。

以前Pリップの穴を拡げたのもいい具合に機能しているようだ。
ピーターソンのシステムパイプにこんな使い方があるなんて...。
だからパイプは面白い。
しかしやはり濃厚な恍惚するような旨味を感じることはできないだろう。

セントジェームズは海外のレビューでなかなかの評価だったのだが、悪くはないが私には合わない。リピートはこの先ないかなぁ?
気軽にニコチンに酔いたいときはいいかもしれない。
SGは今のところFVFだな。