おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

パイプ煙草 ファイヤーダンスフレーク

今日はサミュエルガーウィズ

ファイヤーダンスフレーク。


f:id:TAKUT:20190305204005j:image

缶を開けるとフレークが11枚位入っていて、

ベリー系の香りと煙草の匂いがする。

バニラはよくわからない。

とにかく喫ってみる。


f:id:TAKUT:20190305205612j:image

序盤はブラックベリーとブランデーの混ざりあった香りと舌にピリッとくる煙草感を感じる。

この煙草はバージニアに着香しているらしい。

フレークも手に取るとほぐれる程柔らかいので詰めやすい。

着香のせいかケンダル芳香もなく癖がない。

ニコチンは適度でそれほど強くないのも気軽に喫える要素である。

総合的に初心者にも喫い易いと思われる。

フレークの入門として丁度いい。

多少甘みも感じるが、それほど強くない。

開缶して間もないからか?

最近は気温も暖かくなってきてるから味がぼやけてるのだろうか?

煙草が無くなる頃に旨くなるのは"あるある"なんじゃないかって最近思って、、、いや大分前から思ってるのだが。。。

中盤以降は時折感じるベリーと甘みにより変化があり、インパクトは強くないにしても飽きずに吸える。

 

いずれにしてもとても喫い易く、気兼ねなく楽しめる煙草だと思う。

映画見ながらふかすのには丁度いいかも!?

 

いかんせんレビューとしては我ながらなかなかつまらないレビューになってしまった…orz