おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

パイプ煙草 セントジェームズフレーク 続き

昨日のレビューはニコチン酔いにより中断。
大体の場合、リアルタイムでレビューを書いているので不測の事態が起きることもある。

あのあとは幸い大事には至らなかったのだが、最後まで喫えず、肝心な煙草の評価もできないまま就寝してしまったのだ。

セントジェームズフレークについての大枠の印象は
比較的に味が濃いと感じる。
序盤のケンダル芳香は次第に薄れていき、嫌みのない出汁系の味が前に出てくる。
その辺の味の変化により飽きさせない煙草だなと感心する。
MM 965程濃厚ではないが、今まで喫った中でも味が出るのが早いほうだ。

まだまだ未熟な者の意見だが、
Vaperとしてみると、ペリクはたまに出てくる位でそれほど主張してくるものではないかと思う。
ケンダル芳香の認識も定かではない。
ケンダル臭はウイキョウフェンネルといったハーブの匂いらしいのだが、何しろそれらの匂いを嗅いだ事がない。
何にしろ雑にふかしても旨い煙草だと思う。

改善点として辛味が雑味の様に感じた事から、少し加湿してリトライしようと思っている。
まだまだこの煙草のポテンシャルを引き出す事ができると踏んでいる。
f:id:TAKUT:20190228160159j:plain

あとは煙草の量を若干少な目に詰める事、、、orz