おちゅーさんnoフロータイム (チランジア. パイプ等)

チランジアとパイプをメインに、日常のあれこれを書いています。

チランジア栽培 フックシーグラシリス

いつもの様にチランジア観察中、嬉しい発見が!!


f:id:TAKUT:20190120115458j:plain
100均で購入したフックシーグラシリスがやっと花芽をつけた!
画像は花芽を発見して3日目頃のもの。

それなりにシッカリした株を買ってきたつもりが
なかなか咲かず2年。
今見えてるのは家に来てから開いた葉。
環境に順応する時間が必要だったのだろう。

最初のころは置き場所も定まらず、生育が安定しなかったからなぁ〜。
定位置を定める事は非常に大事。

しかし見た目に反してなかなか強健。
扱いもイージー

花芽が付くと日々の生活の楽しみが増えるよね!

花芽の途中経過と開花までをしっかり見守りつつアップしていきたいと思います。